アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.07.25 1stSGリリースイベント in タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STADIO




ついにリリースしましたね〜〜〜〜👏👏👏
24日!メジャーデビューおめでとうございます🎊



そして、当方行けないと思われたイベントでしたが
予定が早く終わり、2部のみ行くことが出来ました!



ということでレポート書きます。







f:id:fans190301:20190726015200j:plain






セトリ
⠀1.月のホログラフ
⠀MC
⠀2.終わりなきラプソディ
⠀3.DREAMER





1曲目からメンバーは熱かった🔥
MCでわかった事だが、どうやら皆で声出して盛り上がりたいというメンバーの意思の表れだったようです。
ファンが熱くなるにはメンバーも熱くならないと…!!ってことですね。



終わりなきラプソディでは一緒に拳を挙げて欲しいだったり、サビの最後に8の字を描くところもやってみて〜と。
DREAMERでは星波くんが食べ物を作る過程の(今まで聞いたことない)MIXを提案。


今までファンが自主的にしてきたものもメンバーから提案があり、これからどんどん新しくコールMIXが出来そうですね✨



ちなみに、食べ物系のMIXで当方が思いつくものを書き出してみました。

⠀・パンMIX
⠀⠀⠀パン パン パン パン ポケモンパン
⠀⠀⠀フレッシュブレッド 伊藤パン
⠀⠀⠀松たか子松たか子
⠀⠀⠀ヤマザキ春のパンまつり!

⠀・おにぎりMIX
⠀⠀⠀あーよっしゃ握るぞー!
⠀⠀⠀たらこ!おかか!しゃけ!こんぶ!
⠀⠀⠀うめ!しお!ツナマヨネーズ!
⠀⠀⠀むしゃ~り!

etc...




当方としては尺に合ったMIXを入れるのが1番かなと思っております(笑)


メンバーがミニライブの締めの挨拶が終わり捌ける際に
スタッフさんから粋な計らいで、メジャーデビューおめでとうというお祝いのケーキが渡されました。


お祝いをし、また少し話しつつ、ミニライブは終了。




リリースイベントならではの特典会もありますので書いていきます。


撮影会はまず、全員→メンバー内2sまたはメンバー2人とファンの3s→個別撮影の流れです。


個別撮影は2人同時進行でした。
始めは陽稀、未来。列途切れ次第、LEE、夏向、乃愛、千知、星波の順で呼び出してました。

その後同時開始で個別握手となりました。
並びは正面左から陽稀、星波、夏向、LEE、乃愛、千知、未来の順だったかと…(笑)


どのくらい話せるかと言ったら体感次第で変わると思いますが、個人的にはまぁこんなもんよね〜って感じでした◎


1つ文句をあげるなら、タイマーで計るスタッフとそうでないスタッフで時間に差が出ているように感じました。
仮にも剥がしスタッフも仕事の一環なので、面倒だから体感で ではなく、それなら全員タイマーで統一してください〜〜〜〜(笑)




最後に、本イベント内で情報解禁がありました。

撮影会(8月11日)と生電話(8月12日)のプレミアム特典会が開催されます。
既に販売開始しており、先着順との事なのでこれを機会にぜひ購入してみて下さい。


詳細⏩https://sp.teichiku-shop.com/top_news/view/106







ということで、また参加した際には書いていきます〜!