アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.08.24 @JAM EXPO 2019




TIFの次にアイドルのフェスといえば@JAM EXPO!!!

(今年は夏のアイドルフェスの1つ、アイドル横丁が無かったので、その分アットジャムを盛り上げるとかなんとか…)


今回の記事はael-アエル-のことを軸に書きつつ、イベント参加自体の感想も少し書こうと思います🙆🏻✨



@JAM EXPOはアイドルによる真夏の大博覧会というコンセプトのもと開催されています。

地上から地下まで様々なアイドルが各ステージ・企画で姿を見せていきます。
会場は横浜アリーナ!!24,25日と2日間開催されている内の24日に出演。


今回ael-アエル-が出演するステージはブルーベリーステージ🍇

こちらは、ストロベリーステージに次ぐ大きさをもつステージで、クオリティの高いグループが終日パフォーマンスします。(公式サイトより引用)




f:id:fans190301:20190903113431j:plain






今年デビューなのに十分過ぎる待遇(;_;)!
そんなael-アエル-のセトリはこちら。


セットリスト

⠀1.終わりなきラプソディ
⠀2.月のホログラフ
⠀MC
⠀3.ロキ(カバー)
⠀4.DREAMER



ロキがあったのは凄い嬉しかったですね!!

カバーとはいえど、振り付けもメンバーのパフォーマンスもカッコイイので、アピールには持ってこいのナンバーだと思ってます。



また、どの対バンでも感じてるのですが、DREAMERの男性ウケが良すぎるwwwww

周りにいた別アイドルファンの方が「このグループ良くね?」「最後の曲沸かね?」というような会話をされていました。


この話がメンバーやらに伝わるといいなぁ〜〜〜!!




特典会はふれあい広場にて行われました。
(物販は1Fの物販エリア(倉庫)でライブ前の時間帯にありました)

案の定、女の子が多い特典会でしたね…


こういうフェス級の対バンは特典会よりも企画特典会(@JAMなら屋台)に参加する方が色んな方がいるイメージなので、いつかアエルも参加して色んなファンを釣って欲しいですね!(?)

(メンズビオレの企画参加は"メンズ"ってところでも参加しなきゃいけない気がした当方でした)



応援してる以上、現状維持よりどんどん大きくなることを望んでるので
新規獲得に向けても頑張って欲しいところです(;_;)



ael-アエル-については以上です!!!!


お高めのチケット買って、他アイドルさんにも必死こいて追いかけたりもしていたので、時間あれば別途まとめようかなと思います!




それでは〜〜〜〜!!!