アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.07.20 @JAM PARTY for MEN vol.3 in AKIBAカルチャーズ劇場

 

 

本日は@JAM主催のライブ、@JAM PARTY for MEN vol.3の感想・レポートを書いていきます!

 

 

 

f:id:fans190301:20190722214127j:plain

 

この日は星波くんお帰りなさいの日でもありました。

また全員そろってのライブということで、楽しみでしたね…!

 

 

メンズアイドルの中、また【UNIVASAL BOYS】以外はデビューからまだ間もないグループでの内容となりました。

当方は男性アイドルには詳しくないのですが、なかなか楽しめました!

 

ライブは二部構成の、会場のルール上座席は座っての観覧。

タイムテーブルは以下の通り。

 

 

<1部>

13:00~ オープニング
13:05~ 【UNIVERSAL BOYS】
13:30~ 未来
13:55~ ONE BEAT DREAM
14:20~ ael-アエル-
14:40~ エンディング
~15:50 物販・特典会

 

<2部>

17:00~ オープニング
17:05~ 未来
17:30~ NE BEAT DREAM
17:55~【UNIVERSAL BOYS】
18:20~ ael-アエル-
18:40~ エンディング
~20:00 物販・特典会

 

 

いずれもael-アエル-はトリ!

なおかつ、今回の@JAM PARTYのホスト役を務めました!!

 

MC回しは星波くん、陽稀くん。他グループさんとの話題もしっかり触れていたものの、ネタを披露し流れを作っていた【UNIVASAL BOYS】さんのおかげでさらに話も盛り上がってました。

チョ●レートプラネットさんのTT兄弟を出演者全員でやっていたのはなかなかほほえましかったです。

 

対バンはあまり他グループとの絡みは見れないので、少しレアなライブだったなと思います。

 

ael-アエル-のライブ内容ですが、今回のセットリストは下記になります。

 

 

 1部

⠀1.終わりなきラプソディ

⠀2.DREAMER

⠀MC

⠀3.月のホログラフ

⠀4.Starry Night

 

2部

⠀1.月のホログラフ

⠀MC

⠀2.終わりなきラプソディ

⠀3.Starry Night

⠀4.DREAMER

 

 

 

当方の感覚ではありますが、対バンのael-アエル-さんは強い!!と思っています。

ここ最近、インストアイベントでミニライブもあるのですが、それを見てから対バンでのパフォーマンスを見ると、比較せざるを得ないくらい熱いライブをしています。

 

箱ライブで環境が良いのもあるかとは思いますが、この日は特にメンバーそれぞれが気合十分のパフォーマンス披露をしてくれました。

メンバーのボルテージは観客の気持ちも会場ボルテージも動かしますよね!

 

当方の近くで見ていらした他グループのファンの方々が口々と「凄い…」「カッコいい…」と声を漏らしたり「アエル凄いカッコいいですね!」って言って下さった方もいました!

すごくうれしかったですね…(;_;)

 

ここで言うのもなんですが、「対バンライブでもお金をかけて来る価値は十分ある」と今日改めて感じたので、今後もTIFやJOL*fes、メンズパニック、音霊、@JAM EXPO…と予定が出ていますのでぜひ来て見て下さい。

 

 

 

それでは~!