アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.07.21 1stSG予約イベント in JOL原宿

 

 

予約イベントももう10回目!終わりなきラプソディの予約イベントとしてはラストになりますね…

今回はトーク&特典会という内容ではありましたが、ニコニコ本社同様ライブもありました~!

 

 

f:id:fans190301:20190722214550j:plain




セトリ

1部

  1. 月のホログラフ
  2. Starry Night

 MC

 トーク&パジャマにお着替え

 

2部

 トーク

 小さな恋のうた/モンゴル800(カバー)

 

 

1部では最初終わりなきラプソディのジャケット衣装で登場。すぐにミニライブが始まりました。

2曲終了後はトークに入り、未来くんLEEくん乃愛くん夏向くんは着替えタイムに入り、残った千知くん星波くん陽稀くんはそのままトークで残ってました。

 

残っていた三人のトーク内容ですが、今日はトークショーという内容でイベントが組まれていた為か、ファンの多くがペンライトを持っておらず、手拍子とコールで応援してたねとありました。

手拍子はael-アエル-にはなかなかない文化なので現場的に新鮮でしたし、そう言うということはメンバーも新鮮だったのかもしれないですね!

 

千知くんはいつものように代謝のおかげで暑かったそうで、JOLにある送風機の近くにずっと居ました(笑)

 

家のインターホンの音で、着替えていたメンバーがパジャマで登場。

同時にトークをしていた三人は着替えに、登場したメンバーでトークがはじまりました。

 

…が、しかし、未来くんが「なんでいっぱい喋る三人がいっちゃったの~(笑)」と嘆いており、分け方は、控室での並び順みたいなことを確か夏向くんが言ってました。

 

パジャマのコーデ解説がはじまり、未来くんがパジャマ姿に星波くんから貰ったピカチュウ靴下のみで登場していたので、靴下のまま出てきちゃったけど大丈夫なのかという疑問を投げかけていました。

解説が終わると、LEEくんのポケットにはいっていたブルくん(ピンクのくまのぬいぐるみ)で乃愛くんとLEEくんが話を膨らまし始めました。

 

また家のインターホンの音が鳴ると、トーク中のメンバーが自ら扉を開けに行くという(笑)

未来くんはアナ雪の某歌に合わせ「ドアを開けちゃう~~~」と開けたまま、着替え終えた三人が登場。

 

三人でチャリで来たのようなポーズを決め、足元は皆で下駄にした~!と自慢していました。

陽稀くんは最初普通に靴を履いていたそうなのですが、千知くん星波くんが下駄にしよ~~!と言っていたので変えたと言ってました。

 

コーデ解説では、星波くんと千知くんは一緒にパジャマを買ったこと、また、陽稀くんはリアルに家で着用しているものだと告白。

千知くんだけはメディキュットを着用していました(笑)

 

パジャマに関しては、Twitterのリンクを貼っておくので見てみて下さい。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2部では、初めから浴衣で登場、ゲーム企画のトークがメインでした。

1つ目はロシアンシュークリーム。1つだけ中にわさびが入っているというゲームです。

なかなかにメンバーは嫌がってましたが、ちゃんと食べるところまで進みました。

食べた結果、、、時差でLEEくんがわさびに反応!!ただ、控室にまでいかず、水を飲みつつしっかり完食していました。

 

2つ目は輪投げゲーム。輪投げを投げて立ててある景品に入ったら、その景品をもらえる、また5回入ったら、優先エリアにいる方7人にメンバーがサインを入れたヨーヨーをプレゼントという内容でした。

 

結果は陽稀、LEE以外は1投分は景品を獲得!そして、サイン入りヨーヨーもじゃんけんでプレゼントとなりました。

最後に、夏にぴったりの曲というフリからモンゴル800さんの「小さな恋のうた」のカバーを全員で歌唱。この歌割は未来くんが考えたっそうです。

 

 

23日からリリースイベント。24日にはリリース日を迎えます。

当方は諸事情でいけない日が多数ありますので、その日の分の記事はお休みとなります。

また、行ったイベントに関しては変わらず書いていく予定ですので、更新をお待ちください。

 

 

それでは~~~!