アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.07.14 1stSG予約イベント in ニコニコ本社




予約イベントついに9回目ですね!!!
沢山やってきたなぁ〜という実感が沢山!!!

本日も星波くんが居ませんが、来週帰ってきますので!!楽しみにしてましょう!!




f:id:fans190301:20190715195210j:plain



f:id:fans190301:20190715195246j:plain




ということで、今回のイベントは元々は
怖い話をするというトーク企画でしたが、
急遽変更で、「夏の妄想 いつ、どこで、誰とゲームわーーーい!」のトーク企画になりました✨



内容はメンバーが「いつ」のBOXと「どこで」のBOXから1枚ずつお題が書かれた紙を引きます。
引いたお題に沿ったシチュエーションで、甘いセリフをその場で考え、披露するという企画です。


例えば、乃愛くんが「いつ:朝」「どこで:学校の前で」とお題を引いたとしたら、朝学校の前で…というシチュエーションで女の子にかけるセリフをその場で発表!というもの。


ちなみにお題は1部はメンバーとスタッフさんが書いたもの、2部は1部の特典会中にファンが書いたもので行われました。



1部では乃愛くん、夏向くん、千知くん、LEEくんが行いました。
(時間の都合上、未来くん陽稀くんは出来ませんでした)

2部ではしっかり全員行うことが出来ました👏


色んな内容が入り交じっていて1部だか2部だったかハッキリと覚えていないのですが
何れかでやっていたお題を覚えてる限り書き出しますね。

※※全て記憶上の為、異なる場合もあります。悪しからす…※※


LEE。
いつ:・寝起きに ・くしゃみをしながら
どこで:・放課後 ・暗闇で

千知。
いつ:初デート
どこで:高級レストランで

乃愛。
いつ:?
どこで:海で

夏向。
いつ:今(もっとカッコイイ感じでしたが…)
どこで:


未来。
(お題何れも忘れてしまいましたが、さすが奏様でカッコよくキメてました👏)


陽稀。
いつ:?
どこで:もやしハウスの中で



披露中や披露後にあったこと。

・夏向くんの台詞で出てくる言葉にメンバー言葉を失う(笑)
・乃愛くん、水着を羽織ると言ってしまう
・千知くん、1人じゃ考えられずLEEに助けてもらう(2部でも助けてもらおうとするも、未来くんに止められる)
・助けを求められたせいか、助言しないものの千知のシチュエーション台詞を考えるLEE。
・鎌倉のお題に困る乃愛くんだったかな?に、淡々と鎌倉と言えばの物を話す未来くん。
・テーマが面白いかつ、美しいもやしを君と見間違えたユーモアある台詞を言うも、恥ずかしくなってスピーカーに隠れようとする陽稀くん。



イベント内容。

1部 企画&トーク、月のホログラフ(ライブ)
2部 企画&トーク、終わりなきラプソディ(ライブ)



1部も2部も甚平のまま企画もライブもおこなわれました。
足元が踊りずらそうだなと思いつつも、衣装以外で踊ってる姿は珍しいのでしっかり目に焼き付けました✨


ちなみに甚平は1部と2部でメンバー内トレードをしたようです◎
1つ分かっているのが、未来くんと陽稀くんで甚平を交換したということですね…💭







それでは〜〜