アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.04.07 dreamBoat convention 2019

 

 

 

ついにお披露目(星波くん不在)の日が来ましたね…

 
2019年1月にザ・フーパーズ(THE HOOPERS)が解散し、イケメン女子プロジェクトは大改革へと進み、3月1日にael-アエル-、EUPHORIAが新たに発表。
そして、兄貴分の風男塾と共に男装アイドルのプロジェクトとして動くようです。
 
 
今日はそんな記念すべき公演。
 
 
なんとチケットも無料で大盤振舞な気もしましたが、それだけが故にチケット入手困難状況になりましたね(笑)
そりゃ、風男塾単独で埋める箱に神田明神でラスト公演をやってたメンバーたちが集まるとなるとこうなりますって💧
 
 
前置きが長くなりましたが、本日のdreamBoat convention 2019 について書いていきます。

 

 
まずは会場。
渋谷ストリームホールというキャパ650のなかなかに大きい横幅が広めなフラット会場です(http://stream-hall.jp/access/)。
 
公演は各グループ2曲ずつ+3グループでの男装レボリューションの1時間でした。
 
 
始めはテイチクエンタテインメントの社長(確か…笑)挨拶。
 
 
次にEUPHORIAのお披露目。
白い衣装に胸元にメンバーカラーの羽根をつけて登場。
コンセプトは王子様。オリジナル曲で、既に一体となって踊れるものもあって、印象に残るものでした。
 
セットリスト
  1. 君はDestiny
  2. MC
  3. New Horizon
(※聴取情報のためタイトル表記不明)
 
 
 
続いて順を飛ばして風男塾
さすが兄貴分で安定してますね…。当主は新曲初めて見ましたが、元気よくわちゃっとしてますね!可愛い!
 
セットリスト
  1. Dash&Daaash!!
  2. MC
  3. 同じ時代に生まれた若者たち
 
 
 
最後に2番手だったのに飛ばしたael-アエル-。
 
祈夜星波くんが諸事情でお休みだったのですが、ビデオメッセージと歌声(録音)のみ参加でした。
グループコンセプトはロックでクール、カッコイイのようです。
(メンバーの一言でそうかなと思ったので、違っていたらごめんなさい)
 
楽曲はバンドロックな曲調で、ソロよりもユニゾンが多く感じました。
パフォーマンスは個々のレベルが高く、今後グループの色がしっかり見えて固まってきたら更に良いグループになりそうです!
今後に大いに期待です…!!!
 
 
セットリスト
  1. 終わりなきラプソディ
  2. MC
  3. Starry Night
(※聴取情報のためタイトル表記不明)
 
 
そして、3グループ集まって今後のdreamBoat情報が流れた。
 
1つ目はdreamBoat3ヶ月連続リリースと表し、6月は風男塾がシングル「Dash&Daaash!!」をリリース。7月はael-アエル-がデビューシングルリリース。8月はEUPHORIAがデビューシングルリリース。
 
2つ目は今秋3グループ合同ライブの発表がされた。
 
 
その後、撮影可能時間を設けてファンにSNSで拡散してもらう企画も。
 
 

f:id:fans190301:20190408051559j:plain

 

 

当主のカメラで全員写してるのがこの辺りしかなく、見えずらくて申し訳ないです…orz

 

 

そして最後に全員での男レボ。

大人数かつフォーメーション綺麗で圧巻でした…

 

退場時にはお土産があると聞いてフライヤーだろうと思ったら

正式名称は後で調べようと思いますが、ファイルカバン?いや、ファイルが配れました!!(笑)

 

そんなこんなで人それぞれ思うこと感じることあったと思いますが

まだ、初お披露目組もこのプロジェクトも動き出したばかりなので

気を長くして今後を楽しみにしましょう…!

 

 

ではまた!!