アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.04.28 FM FUJI「PRIZMAX presents “EBi-Dunk!!”in 富士急ハイランド」


お披露目から凡そ3週間。
2回目のステージが富士急ハイランドって豪華ですね〜!

本日も祈夜星波くんはお休み(;_;)
平成最後まで会えず〜〜〜〜〜(笑)



という訳で、dreamBoatがゲスト出演した
FM FUJIPRIZMAX presents “EBi-Dunk!!”in 富士急ハイランド」のお話します。



当日は快晴→曇りという天気で、
山付近であるせいか気温も天気も少々不安定でした。
ですが!無事、雨無く楽しめました*\(^o^)/*


ステージは富士急ハイランド内の常設ステージ。
そこそこステージが高く見やすいです!

柵内は富士急ハイランドのフリーパスを持ってる人達が整列順に優先入場で、柵外での観覧自体は無料でした。


f:id:fans190301:20190429184414j:plain




お昼頃、公開リハーサルがあり、PrizmaX→ael-アエル-→EUPHORIA風男塾の順にしておりまして。
PrizmaXはボーカル組の3人、風男塾は健水くんと新メンバーの子(まだ名前と顔が一致してなく…)のみ、ael-アエル-(祈夜除く)とEUPHORIAは全員でやってました。



ael-アエル-は普段着姿でのリハでした。
音の返し(モニター)調整や個々のマイク調整、立ち位置修正等
この姿見てるとカッコイイなぁ〜って思うのは私だけでしょうか…

マイク番号は1奏未来、2花園千知、3日和乃愛、4雫月Lee、5有光陽稀、6綾目夏向 だったと思います…!笑


前グループの時とは違い、歌割りの多さでは無さそうですね〜…


リハーサル終了後、ael-アエル-は全員FUJIYAMAに(別の姿で)乗ってました!
(EUPHORIAは皆でメリーゴーランドに乗ったそうです)

私もFUJIYAMAはこの日含め2度乗ってますが、最初の昇りで富士山がすごく綺麗に見えるんですよね…(余談)
絶景を見るという意味でもオススメのライドでした。



ラジオ公開生放送ということで、
拍手の練習も少しありつつ、生放送が始まりました。


ラジオがCM中はステージでメンバートークがありました。
MCはPrizmaXの大樹くんを中心にウィンくん、有希くん、翼くん(確か…)が交代でゲストトークを展開。


1番手はEUPHORIA

ウィンくんが煽り(掛け声)を伝授してましたね。
一発目はいっくん(一樹くん)、その後に続くようにメンバー全員でやったり(^ ^)
最初は嫌々ながらやってそうでしたが、最後はとても楽しそうでした!

メンバー \ゆー?/
ファン \ふぉーりあー!/


またどこかでやる機会ありそうなので
こんなのがあったという感じで覚えておくと良いかもです◎笑




EUPHORIAのライブが終わり、次はael-アエル-。

星波くんがお休みの話や、グループコンセプトの話がありまして。
夢の先のアルカディアへ…と言ってました!!!(ここに来て初耳)
クールでロックなグループとも言っており、やっぱりそうなのね〜という感じになりまして。

翼くんが「あなた〜のかぜにねらーいをきーめて〜変なステップ(変な動きをしながら)」と
某CMのパロディでひとネタ披露して、千知くんも!という流れになりましたが、
某CMを知らなかったのか少々違うモノに(笑)(笑)(笑)

(当主は千知くんがなんて言ってたか忘れてしまったけど、クスッと出来たので良かったのではないかと思っています!!笑)


そんなこんなでライブに入りまして。
CM中は陽稀くんを中心に会場を温めてくれました(*^^*)


MCでは担当の乗り物を言いつつ自己紹介をしてました。

花園千知:テンテコマイ
雫月LEE:高飛車
日和乃愛:トンデミーナ
奏 未来:FUJIYAMA
綾目夏向:戦慄迷宮
有光陽稀:ええじゃないか
(星波くんはドドンパだそうです)

※※ ハッキリ覚えてなかったので、訂正あればコメントお願いします🙇🙏💦 ※※




‬3番手に風男塾の登場。

真咲くんと有希くんのイケメン台詞の言い合いみたいなものが始まってましたね(笑)

真咲くんは対女の子な言い方でしたが、有希くんは神の領域を超えてしまってるせいで
人間の私には何を言っているんだろう…と呆然としてしまいました💧

「富士山がファンデーションして…」の下りや「お前の瞳に移る俺が眩しくて…」のようなくだりはじわじわきましたね(笑)

面白い人というイメージのある健水くんがちょっと引いてるように見えました(笑)



ゲストトーク&ライブが終わり、PrizmaXのステージへ。

とにかく圧巻でした!!
過去にPrizmaXは何度か見たことがあったのですが、男性ならではのパフォーマンスの迫力、パワフルなコーラス…

久しぶりに男性のステージを見ましたが、曲を知らずとも
とにかくお腹いっぱいになる最強なステージでした👏


生放送終了後は運営さんが集合写真を何パターンか撮ってステージは終了となりました。



f:id:fans190301:20190429194417j:plain




セットリスト

EUPHORIA
 君はDestiny
  MC
 NEW HORIZON

ael-アエル-
 終わりなきラプソディ
  MC
 Starry Night

風男塾
 Dash&Daaash!!
 最強シャウト
  MC
 太陽みたいなキミが好き



接触の感想はまた別の所で書こうかなと思います!

dreamBoatとしてFM-FUJIからラジオも始まるようですので
今後もなかなか楽しみですね〜〜!!



ではまたイベントありましたら
書いていきます〜〜!!