アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.05.02 dreamBoat合同イベント inららぽーと豊洲

ようやく!!祈夜星波くんも含めたael-アエル-さんが見れる日!!!


ということで、5月2日にあったららぽーと豊洲でのイベント感想をまとめて行きます。

※全然写真撮ってないので、レポートらしくないですがお許しください。



f:id:fans190301:20190506203901j:plain




CD予約販売が10:30でしたが、朝から豊洲は雨で降ったり止んだりと不安定な天候でした。
足を運んでたファンは雨のせいで整列場所を変えたりもしてましたね…

野外ならではの苦労は多々見えましたが、12:00頃には少しずつ止む時間が伸びてきてイベントが出来そうな感じでした。


ですが、ステージはなかなかの水浸しで、タオルやモップなどで吸い取っても難しい所があり、
ミニライブ中止の代わりに全グループ全員無料ハイタッチ会(と予定通り特典会)が行われました。



13:30無料ハイタッチ会開始。
かなり多くの人が参加しており、ハイタッチは流れ作業であれど、30分近くは続いてましたね…
3グループとなるとファン数がとてつもないですからね💧


ハイタッチ会終了後は3グループ同時に撮影会が開始。

流れとしては全グループ共通で…

1.全員撮影
2.好きなメンバー2人の2ショ
3.好きなメンバー1人とファンの2ショorメンバーソロショ

でした。


全員撮影はいわゆる囲みチェキのようなもので、ファンとメンバーがいるような形で撮影します。
全員撮影は撮りきりで、並び直しはNGです。


好きなメンバー2人のツーショは、好きなメンバーのペアでワイドチェキが撮れます。
ペアに関係なく、希望メンバー呼び出し形式でコチラも撮りきりとなります。


好きなメンバー1人とファンの2ショは
スタッフが「○○さんとの2ショット始めまーす」と言ったら、そのメンバーを希望するファンは並びます。
コチラもメンバー毎に撮りきりで、列が途切れ次第次のメンバー2ショの列形成が始まります。


本形式の特典会は前世含めael-アエル-は初めてなので、今後もこれなのか分からないですが
今後特典会行こうと思われている方は、本レポートを参考に考えて貰えればと思います。




2部は予定通りミニライブも開催されました。

整理番号は、1部と2部の番号を並行入場という形で呼び出してました。
(入場順例:2部の1番→1部の1番→2部の2番→1部の2番…)


会場の形態上、ステージが優先エリア(芝生)だけでなく階段やステージ横、後ろからでも見えやすく
今回のような人が多いイベントには最高の場所でしたね!

ステージはいつも通り、EUPHORIA→ael-アエル-→風男塾の流れ。


セトリ

EUPHORIA
1.君はDestiny
MC
2.NEW HORIZON

ael-アエル-
1.終わりなきラプソディ
MC
2.dreamer(初披露)

風男塾
1.Welcome to my familia(?)
MC
2.Dash&Daaash!!


風男塾については詳しくないので(?)は聞いてた感じでこれかな?と書いてます。
訂正あればコメントお願いします🙇🏻


MCではEUPHORIAはメジャーデビューシングルのタイトルが「NEW HORIZON」になったと発表がありました。
ael-アエル-は祈夜星波についてやメンバー紹介。
風男塾もメンバー紹介とファンが声出せないので、自らコールアンドレスポンスしてみたりということをしてました。



今回初お披露目された「dreamer」の感想。
タイトル通り爽やかな印象のある曲でした。
言うなればアニメのEDみたいな感じですね( ˇωˇ )!

ディレクションは未来くん。
今披露されてる2曲は9割ユニゾンなのですが、本曲にしてソロパートがぽんぽん出てきましたね!
歌唱メンバーの組み合わせも歌声やクセなど見て組んだおかげか凄くしっくりくる感じ!!
さすが未来くんですね……👏👏👏

後日談として、振付はLeeくんがしたようで!!
難しいそうなダンスでは無かったので
振りコピはしやすいかと思います!(そこ?)

また何度か見てから曲の詳細書いていきたいですね…



こうして、メンバーも携わって作品を作っているのが分かると
その作品への見る態勢も普段とは違い、この人がこう作ったんだ!という発見や
何でこうしたのかな?という推測をしながら楽しめますね🤗

普段でも出来ますが…笑
メンバーだと興味がまた変わってくるという点で!!



ミニライブ終了後、特典会として各グループ毎の全員握手がありました。

ael-アエル-は
夏向→陽稀→LEE→未来→星波→千知→乃愛
の順で握手でした!




f:id:fans190301:20190506212122j:plain





3グループでの合同が多いですが
今回も今回で凄く楽しかったですね😄




お次もすぐ上げると思うのでお待ちください〜!!



それでは!