アエルに会いに行った記録。

男装アイドルグループ「ael-アエル-」の主にライブやイベントについての記録。

2019.08.03~4 TOKYO IDOL FESTIVAL2019



夏といえば…TIF!!

ということで、TIFがどういうものかを少し解説しながらael-アエル-のレポートしていこうと思います。




まずTIFとはTOKYO IDOL FESTIVALの略称で、全国区の地下から地上までのアイドルが集まるフェスのことです。




f:id:fans190301:20190813114719j:plain




↑これは各ステージに入場する際に必要となるリストバンドです。
有料エリアに入るには、チケットを購入し、リストバンドに引き換える必要があります。

引換のタイミングは8:30~引換所にて交換が可能です。
目的のステージの時間から逆算して、余裕を持って交換しておきましょう!


ちなみに、TIFは無銭で見れる無料エリアもあります。
SMILEGARDENステージとFESTIVALステージの後方にありますので、課金したくないなぁという場合も見れます!良心的!!

それ以外のステージは全て有料エリアになりますので、目当てのアイドルやステージを見つつ上手く組んでください。


10時には各ステージが続々開始していきます。
人が増え始めると各ステージエリアに入ることも抜けることも一苦労します。

HOT STASEやフジヨコステージやDOLLFACTORYは入場規制がかかっていることもありますので、移動は余裕を持っておきましょう。
野外のDREAM STASEも階段に人が溢れてしまう場合には規制がありました…。



では、ael-アエル-の動きについてまず見ていきましょう。



8月3日
 13:50~14:05 FESTIVAL STAGE(ガンダム横)
 16:45~17:00 FUJI YOKO STAGE(フジテレビ本社内)
 18:35~19:10 SMILE GARDEN【奏 未来のみ出演】

8月4日
 14:50~15:10 DREAM STAGE(フジテレビ本社前)

※TIF出演グループへ殺害予告があった為、ael-アエル-は安全を見て両日共に特典会は中止になりました。



両日ともにめちゃめちゃ暑い中でのステージでした。
各ステージのセトリはこちらです。



FESTIVAL STAGE
 1.Starry Night
 2.DREAMER
 3.終わりなきラプソディ


FUJI YOKO STAGE
 1.月のホログラフ
 2.終わりなきラプソディ
 3.DREAMER


SMILE GARDEN『IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC』
(奏 未来 出演部分のみ)
 1.Lemon(米津玄師のカバー)
 2.secret base〜君がくれたもの〜(ZONEのカバー)


DREAM STAGE
 1.終わりなきラプソディ
 2.月のホログラフ
 MC(自己紹介)
 3.DREAMER
 4.Starry Night



各ステージael-アエル-のファン以外にもその場にいた多くの方も一緒に盛り上がってくれました(*´∀`*)

嬉しいかぎりですね…




日中は本当に日も照りつけ、当方は参戦初日にして日焼けが尋常じゃなかったです(笑)
そして、メンバーもジャケ写衣装(FESTIVALとDREAM後半はシャツ姿、フジヨコとDREAMの前半は羽織り有り)で暑そうでしたね…

ただでさえ黒いし、装備が多いというのに💧笑


OTODAMAも今後控えてるし夏用にTシャツとか代理衣装あればいいのになぁ💭



後半雑なまとめになってしまいましたが、修正するタイミングあれば修正していきます!!笑





それでは〜〜〜〜〜〜!!!



※次回にあるJOL*fesは当方都合上不参加なので飛ばします!!